>特集>話題の宅配水!新鮮で美味しい水をお届けします

話題の宅配水!新鮮で美味しい水をお届けします

ウォーターサーバー

『水道水は飲まずにミネラルウォーターを購入している』という方が利用すると便利なのが、宅配水のサービスです。ミネラルウォーターはそこそこの重さ(1リットルで1キログラム)があるため、お店で購入してから苦労して自宅まで運ぶ方もいるでしょう。しかし、宅配水サービスなら配達してくれるため(しかも定期的に)、重さによる苦労は一切ないといえます。もしかすると、通販で購入すればよいと考えるかもしれませんが、それなら一般には販売されていない美味しい水を宅配水サービスに頼んだほうがお得です。もちろん、たくさんのメーカーが宅配水サービスをおこなっているため、ミネラルウォーターと同じように好きな味を選ぶことも可能です。

宅配水サービスを利用するときに必要になる主な費用は、ウォーターサーバーをレンタル(もしくは購入)する費用と、美味しい水を購入する費用です。まず、ウォーターサーバーのほうですが、メーカーによって費用は変わり機能も変わるため、毎日の生活で使いやすいものを選んだほうがよいでしょう。ほとんどのメーカーでは、毎月500円から1000円ほどで専用の機器を借りられるため、大変リーズナブルだといえます。そして、肝心の宅配してもらう水のほうですが、1ボトルが(だいたいのメーカーで12リットル)千円台で購入できる場合が多いです。ただし、一度契約すれば、長い期間利用することになるので、値段ではなく水の美味しさを考慮して選ぶのを推奨します。

ボトル

Categories